忍者ブログ
[28]  [26]  [27]  [25]  [10]  [24]  [23]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


事後報告になりますが、2012年10月7日のMATSURI2012にてBONJOURは解散ライブをやりました。主催者からは2年前にお誘いいただいてたライブだった事、解散ライブをしていない事、ゆうなりの宮越君がTRIBUTEを作ってくれた事などいろいろな要因が重なり、シークレットという形で出させてもらいました。(シークレットも、BONJOURでがっかりするかとおもったらそうでもなかったようで、皆様のやさしさにはびっくりしました。)


実際には、この日は3回ライブを行いました。すごく楽しかったです。やめたくないとおもうくらい。本当の最後はゲリラでゆうなりの出番前に時間をいただきやらせてもらいました。3回とも間違いと失敗だらけでいつも通りの僕たちのライブでした。つたない演奏でしたが見てくださった方、ありがとうございます。僕が思ってたよりもみんな解散を惜しんでくれていて驚きました。


よく考えたらBONJOURを始めるときになんとなく隣にいたヒロシを誘いました。こういうのやるからってCD-Rを渡して曲を覚えさせて、気がついたらライブをやっていました。ヒロシは夜勤明け、僕は大学をさぼり一緒にお茶の水へヒロシのギターを買いに行きました。BONJOURの活動を同年代のバンドも暖かく迎え入れてくれたし、先輩のバンドにも面白がってもらえ、同じような事をしている仲間にも出会えました。音源もいっぱい出せました。仙台や三重へツアーにも行けました。SHORTSTORYよりもBONJOURの方がライブが多い時期もありました。SHORTSTORYの片手間で始めたユニットですが、気がついたらBONJOURも負けないくらい僕の生活の主軸となっていました。ほんとにびっくりですね。


しかし2011年になるとライブは激減。SHORTSTORYのリリースがあったのもありますが、ライブはFOUR TOMORROWに呼んでもらった2回だけでした。そろそろ年齢的にもBONJOURを楽しくやっていく限界を感じていたのもあり、ひょんなきっかけから年末にBONJOURを解散させることを決めました。ヒロシも納得していなそうでしたが、受け入れてくれました。(その辺りはトリビュートの冊子を確認してください。)そして年末のライブにて発表して今日にいたるわけです。


正直な話しをすると、もう一枚アルバムを出したかった。カバー曲集もだしたかった。100曲を超えたらDISCOGRAPHYも出したかった。あり得ない曲数で7インチも出したかった。THE WEDDINGSともう一度企画をやりたかった。代々木公園での企画ももう一度やりたかった。北海道にも行きたかった。インストアライブをしてみたかった。まあ、いろいろ出来なかったことはあります。でもBONJOURをやってたおかげで結構人生楽しくなった気がしてるのは事実です。


TRIBUTEも出たしって事で、最後に感謝の気持ちを込めて解散前夜に極秘で録った音源(未発表音源)をUPしてお別れしたいと思います。実際には没曲とレコーディングに至らなかった曲たちです。ライブで全部披露していると思います。ライブ風に録ってみたのですが間違いだけらけで、どうしょもない音源です。でもこれが最後の僕たちの姿です。解散したバンドだし、とても楽しかったので許してください。


とはいっても僕もヒロシもSHORTSTORYでは一緒に仲良く活動していきます。



とにかく本当に5年半関わってくれた皆様、本当にありがとうございました。



2012年10月某日 ex.BONJOUR 超君(SUPER)



kaisanongen.jpg

■BONJOUR / BROKEN UP EP
~解散記念 LIVE風 未発表曲メドレー~

1.CDE
2.ROCKIN' WRECKER
3.CHECK IT OUT
4.YAMAOKA MOTHER FUCKER
5.TWINKLE TWINKLE(解散前夜ver)

Recording @ スタジオ壱之助 高円寺店
2012.10.06(MATSURI前日の練習後の5分間)
Free Download http://twitsound.jp/musics/tsYFaFleZ
※2013年1月某日までダウンロード可

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
profiel
HN:
Bonjour
性別:
男性
職業:
ミュージシャン
趣味:
音楽、テレビ
自己紹介:
2006年夏結成。そんなこんなで現在(これからも)メンバーは2人。太ってるが、歌、ピアニカなどをたどたどしく操るSUPERと、なぜかアコギを持つと自分たちの曲しか弾けなくなるギターのNOW。共に27歳。本気か冗談かほんとにわからなく、人生を青春18切符片手に勘違いしながら突っ走る二人組みのユニットである。
COUNTER
Copyright © B O N J O U R = 公 式 H P = All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]